INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

本日の人気記事

まだデータがありません。

【8/13更新】2017年夏 ジェフ関連移籍情報まとめ

time 2017/06/28

【8/13更新】2017年夏 ジェフ関連移籍情報まとめ

【8/13更新】2017年夏 ジェフ関連移籍情報まとめ

 

こんちは。2017年夏の移籍期間のジェフ関連移籍情報をまとめるページです。よろしくす。

sponsored link

現時点での情報まとめ

IN

  • 為田大貴(アビスパ福岡から期限付き移籍で加入)
  • 矢田旭(名古屋グランパスから期限付き移籍で加入)
  • ルイス・オヘーダ(メキシコのティブロネス・ロホス・デ・ベラクルスから完全移籍で加入)

OUT

  • 西野貴治(期限付き移籍を解除しガンバ大阪に復帰)
  • イ・ジュヨン(期限付き移籍でカマタマーレ讃岐に移籍)

来季加入内定

  • 本田功輝(香川西高等学校)
  • 鳥海晃司(明治大学)
  • 杉山弾斗(船橋市立船橋高等学校)

8月12日の情報

・ルイス・オヘーダがメキシコのティブロネス・ロホス・デ・ベラクルスから完全移籍で加入

しばらく前からユナパの練習に参加していたという背番号40の謎の練習生がついに登録です。ジュヨン放出で外国籍選手枠を空けて「あーもうこいつ獲るんやろ?わーったわーった」というムードだったところへの加入発表でしたので、みんなのもう知ってた感半端なかったです。佐藤優也が累積警告での出場停止間近、どうやら山本海人はケガ、岡本昌弘は構想外かケガ、大野チョルファンは経験の浅さが不安、ということで5人目のGK加入となったようです。山本海人のケガがどのくらいのものか不明ですが、外国人GK連れてくるくらいなんだから今季はもう無理と見込んでるのではないでしょうか。つーかなぜ外国人GKなのか。”ジェフ史上初”を狙いすぎじゃないですかエスナイデル閣下。やりたい放題すぎてそろそろ「”市原”取らねえ?」くらいのこと言い出しそうです。ジェフは地名を2つ併記することが許された唯一にして神聖なるクラブなので”市原”は必要なのですよ。それだけは覚えて帰ってください。ザスパクサツ群馬とかサガン鳥栖みたいな変化球ではありません。”市原・千葉”。直球です。間に輝く中黒を見てください。美しいでしょう。

オヘーダの話まったくしてませんでした。プレースタイルもなんもわからんのですがせっかく来たので頑張ってくれ!このまま優也がイエロー1枚ももらわずシーズン終わるまでずっとベンチっていうのもすごいのでアレなんだけど。つーかTGでいきなり大学生相手に4-3のバカ試合やるって大丈夫なのか。

 

8月8日の情報

・イ・ジュヨンがカマタマーレ讃岐に期限付き移籍

讃岐公式

あまりにも片道感溢れるコメント、レボリューションの申し子イ・ジュヨン、移籍です。「なんかよくわからんがとにかく強いやつが来る」という孫悟空かスト2のリュウみたいな連中が聞いたら歓喜するであろう曖昧な噂とともに加入した彼ですが、評判通りとにかく強かった。強さこそ正義みたいな関塚政権時は出番を確保するも、その後はどうにも使いづらい扱いを受けてしまったのは残念でした。とにかく真面目一本気としか思えない風貌が好きで、なにか面白情報ないかなーと検索したら同名の女優さんの情報ばかりがヒットしてそちらに詳しくなってしまいました。讃岐でボールを跳ね返しまくれ!ジュヨン!

 

7月23日の情報

・矢田旭が名古屋グランパスから期限付き移籍で加入

名古屋公式

ジェフでユースから大学を経由してトップに上がった選手といえば伊藤大介を思い出しますが、名古屋のそういう選手が来てしまいました。去年まではそこそこ使われてたのに今年J2リーグ戦では出番なしってことは、風間監督のお眼鏡にかなわなかったのだと思われます。

どうやらヤマトのバックアップ的な役割を期待されての獲得っぽいですが、どんなプレーをする選手なのかより端正なルックスや背番号が18であることに話題が集中しております。町田に期限付き移籍している吉田眞紀人は構想外なの??と言いたくなる気持ちはわかりますが、マキトは今ジェフにいないわけですし、来季矢田がいるかどうかもわからないわけですし、普通に空き番号を選んだだけじゃないですかね。これで本田圭佑に倣って2番選んでたら最高に面白かったですけど、さすがにそこまでの事態にはなりませんでした。とにもかくにも矢田くんがんばれー

 

7月18日の情報

・船橋市立船橋高等学校の杉山弾斗が来季加入内定

あえて言おう!なぜだ!来年、世代NO1左サイドバックがジェフに来ます。そういえば北爪も大学NO1サイドバックと言われていた気がするのですが、そのNO1っぷりを発揮できないままでいるので頑張って欲しいです。

これで来季加入内定者は本田功輝、鳥海晃司に続き3人目。トップの試合にも出ているユースの古川大悟も昇格させるなら、すでに来季の新人4人決まってます。その分今いる選手が出ていくわけですが、期限付き移籍で出してる浦田、仲村、吉田はどうするんでしょうね。あ、パウリーニョ、阿部翔平、小池純輝も期限付き移籍だったか……(心を無にする)

 

6月28日の情報

・西野貴治が期限付き移籍を解除しガンバ大阪に復帰

G大阪公式

別れはえーな!最初のころは試合出てたし点も決めてるのですが、いつの間にかエスナイデルの構想外になってた西野くん。ガンバの丹羽選手が広島に移籍し、玉突き風味の復帰となったようです。飛んできたボールをひたすら跳ね返しまくる姿には「関塚サッカーのほうが向いてたのでは」と思わされました。天皇杯3回戦で即刻恩返しゴールされそうな気がしますが、本当に勘弁してください。ありがとう西野くん

 

・為田大貴がアビスパ福岡から期限付き移籍で加入

福岡公式)(アビスパ福岡広報ブログ

「井出遥也残しとけよ」という声が散見される、守備しないドリブラー獲得!そういうのはタイミングとかいろいろある話ですからあまり言わないでください。遥也の場合育成金もらってるはずですから大丈夫です。大丈夫……まあ守備なんてしなくてもいいです。5000兆点取られても5000兆1点取るサッカーなので。為田くんよろしくー

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link