INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【このサッカーが好きならぜひ応援してください】2017年J2第6節 ジェフユナイテッド千葉対京都サンガ レポート

【このサッカーが好きならぜひ応援してください】2017年J2第6節 ジェフユナイテッド千葉対京都サンガ レポート

sponsored link

2017年J2第6節 ホーム 京都サンガ戦

ジェフ2-2京都 得点:清武功暉 小屋松知哉 仙頭啓矢 近藤直也

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)(Jリーグ公式)
(ドメサカブログ)(ゲキサカ)

【君はJ2のフレンズなんだね!】2017年J2第6節 ジェフユナイテッド千葉対京都サンガ プレビュー
2017年J2第6節 ホーム 京都サンガ戦プレビュー https://www.youtube.com/watch?v=urUkCGsBnJc (ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J's GOAL) (ジェフ便り)(犬…

諸君 私はJ2が好きだ
諸君 私はJ2が好きだ
諸君 私はJ2が大好きだ

ハイラインが好きだ
ハイプレスが好きだ
飛び出すGKが好きだ
戻りきれないGKが好きだ
常に背水の陣で好きだ
突破できたりできなかったりする前線が好きだ
ボールを取られて全速力で戻る選手たちが好きだ
包囲される前にボールをはたくのが好きだ
水を撒きすぎて転ぶ8番が好きだ

フクアリで えがおスタで
野津田で アルウィンで
BMWで 維新公園で
ニッパツで ピカスタで
味スタで 西京極で

このJ2で戦われるありとあらゆるエスナイデルジェフが大好きだ

©少佐

 

……ということで、引き分け。J2が好きとか言ってると「お前みたいなやる気のないやつがサポーターだから上がれんのじゃい」という輩が湧くことがありますが、それはだいたい僕の自演なのでご安心ください。このように、自分への反対意見をすべて自分自身に取り込んでしまえば世界から争いはなくなります。これが僕にとっての人類補完計画ですのでどうぞお見知りおきを。

 

スタッツを見てみましょうか。ボール支配率はジェフが66%。シュート数はジェフ15、京都12。パス数と成功率はジェフが738本(80%)、京都が250本(53%)。コーナーキックはジェフ12、京都4。オフサイドはジェフ2、京都10。ザ・エスナイデルサッカーな、非常に極端な数字が出ています。数字はきちんと出ている。しかしその数字が、勝ちという結果に結びついていない。

先制のシーンなんか、最高だったと思います。ポコポコポコーンと繋げてバコーン。その後、なんか知らんけど停滞、同点、逆転、去年も京都戦アディショナルタイムに決めて引き分けに持ち込んだ近藤のパワープレーが成功し、今回も引き分け。近藤の「自滅」というコメントが「いつものジェフ」っぽくて泣けてきます。同点弾のあとのDAZNの異様な静かさもなんか泣けます。

 

だがしかし、なんか知らんけど満面の笑みで試合後インタビューに登場したエスナイデル監督。「今日はまあ満足してるで。ガハハ。勝てなかったのは残念やけどな」的なことを言っていたのは、やりたいことはある程度できていた(時間帯もあった)という意味でしょう。

前節終了後の気持ちが足りない発言はどうしたんだと思いましたが、前節よりはよかったよってことならもちろんワカル。気持ちが足りないっていうのは、気合でなんとかせいやってことではなく、自分たちのやろうとしていることへの信頼とか、覚悟とか、自信を持ってやれていないからプレーの選択が悪くなるっていうことなんでしょうから。ジェフ公式での詳細なコメントでもそのあたりはよくわかりますね。羽生の「腹をくくらないと」というコメントも。

 

でも……でもよ……ッ!相手が違うだろうが……ッ!J2最強クラスの湘南と、3連敗中で悪いけどガタガタな京都と、同じに見たらいかんだろうが……ッ!(向こうもジェフをガタガタだと思ってたでしょうが)
「プレーオフ進出争い」下手したら「残留争い」のライバルを、ここで叩かんでどうする……ッ!勝てよ……ッ!京都にだけは……ッ!藁をもつかもうともがいているフレンズがいたら……ッ!蹴落とす……ッ!鉄骨を渡っているフレンズがいたら……ッ!押す……ッ!それがJ2……!魔境J2だろうが……ッ!

ちょうど次の試合は開幕5連敗で暫定最下位の群馬。しかもこっちのホーム戦です。蹴落とせ……ッ!押せ……ッ!今日出場してボロクソだった選手、そこそこやれた選手、活躍した選手、ベンチ入りした選手、ベンチ外だった選手、誰でもいい……ッ!やるかやられるかで言えば……やれ……ッ!!見返せ……ッ!!手のひらを返させろ……ッ!!ジェフサポーターにも、他サポにも、DAZNの実況解説にも、ゴチャゴチャ言わせるな……ッ!!最後は気持ちだ……ッ!!気持ちが引き寄せる……ッ!!勝利をッ!!

 

 

と、KIMOCHI論者になったところで今日はオサラバします。ありがとうございました。

 

今日はツイッター貼り付け1件だけ。

今話題の熊谷千葉市長も激励するエスナイデルジェフ。次回の戦いにご期待下さい!

sponsored link

コメント

  • DZNの臨場感のなさはなんとか仕手ほしいですね。
    特に今回の実況は淡々とジェフのダメだししまくってて、点入っても「ゴール!!!」的な事全く言わなくてとてもモヤモヤしました。
    特にジェフの1失点目の時の実況「はい。こうなりますよね。」じゃねーよ・怒

    by 匿名 €2017年4月2日 10時55分

  • ありがとうございます。実況解説のテンションがおかしかったのは今節だけだったと思うんですが、会場音声の拾い方はなかなか直りませんね。
    「ゴーーーーーーーーーーーーーーールゴルゴルゴルゴルゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!アモーレ!!!!!!!!!ゴルゴルゴルゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!」くらいは言ってほしいですね。

    by INUUNITED管理人 €2017年4月4日 01時49分

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link