INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【一般的に言えば完勝】2017年J2第37節 ジェフユナイテッド千葉対松本山雅 レポート

【一般的に言えば完勝】2017年J2第37節 ジェフユナイテッド千葉対松本山雅 レポート

sponsored link

2017年J2第37節 ホーム 松本山雅戦

ジェフ5-1松本 得点:ラリベイ 工藤浩平 山本真希  町田也真人 為田大貴

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)(Jリーグ公式)
(ジェフ便り)(犬の生活)(チコっといい話)

これぞ真のウィンバイオールなのであります!

 

千葉の天気「秋雨前線到来だああああ」ピッチビシャー

船山貴之「自分でも行けたけど確実なほうを選ぶぜ!」ラリベイにラストパスー

フクアリのゴールポスト「ここは俺に任せろ!」松本のシュートバシーン

職人が丹念に育てたフクアリの芝「俺と!」
スプリンクラーで撒かれたフクアリの水「俺の!」
芝&水「スカイラブハリケーン!!!!」松本のGKズコー

頭ケガしてスイムキャップみたいの被ったラリベイ「ありがとう芝&水!お礼に泳ぐぜええええ」ゴールセレブレーションでザバー

ex.姉崎のマラドーナ「天才的ループシュート!」
ジェフ千葉の選手たち「どうしても我々を本気にさせたいようだな……」ユニフォームビリビリー
2-1
3 – 1
4  –  1
5     –     1

天地人、すべてが一体となった勝利でありました!

(完)

 

アウェイ松本戦後「裏を簡単に突けるのは今のJ2では千葉戦ぐらい」とコメントした反町監督ですが、今節は逆にジェフがWBの裏、CBの横を延々狙い続ける展開に。松本はそこ修正しないの?と思いながら観てたんですが、構造上どうしようもないってことで捨ててるのかもしれないですね。反町ソリッドな試合後コメントは今回も炸裂し、「一般的に言えば」という汎用性の高い枕詞を産んでくれました。来年も一緒に頑張っていこうね。

とか書いてますが、この2連勝でプレーオフ圏内への望みをちょこっとだけ繋ぐことができたのも事実。6位の徳島も2連勝してるのでプレーオフ圏内との勝ち点差は詰まっていませんが、仮にジェフがこのまま勝ち続けて6位に滑り込めたとしたら最も勢いを持ってプレーオフに臨めるわけで。逆にそのくらい調子づいた状態じゃないとプレーオフで勝てなさそうな気もしますし、このまま頑張ってほしいもんです。でもちょうど最終節に対戦する横浜FCの監督解任の報を見て「最終節2点差で勝てばプレーオフ行けたのに2点差で負ける」という何年か前の最終節の再現フラグを感じたりなどしつつ、まあ最終節まで盛り上がれれば嬉しいなと考えたりもするわけです。

最後まで可能性を残すのと残さないのとでは、選手の去就も変わってくるのではないかという期待もあり。来年のカテゴリが決まらず悪い意味で去就が変わってくる可能性もあるとは思いますが。ま、泣いても笑ってもあと5試合。残り少ない2017シーズンを目一杯楽しみましょう。名古屋旅行楽しみです。

sponsored link

コメント

  • 完敗も完敗、5点目なんて変な笑い声が出てしまいました。おそらく今期ウチが一番やられた試合だと思います。ダメージ甚大ですが残りの試合、一つでも上を目指してお互いに頑張りましょう。

    by 山雅サポ €2017年10月16日 08時26分

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link