INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【4試合勝ちなしvs15試合勝ちなし】2017年J2第32節 ジェフユナイテッド千葉対ザスパクサツ群馬 プレビュー

【4試合勝ちなしvs15試合勝ちなし】2017年J2第32節 ジェフユナイテッド千葉対ザスパクサツ群馬 プレビュー

sponsored link

2017年J2第32節 アウェイ ザスパクサツ群馬戦プレビュー

(ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J’s GOAL)

【小爆発】2017年J2第7節 ジェフユナイテッド千葉対ザスパクサツ群馬 レポート
2017年J2第7節 ホーム ザスパクサツ群馬戦 ジェフ1-1群馬 得点:高井和馬 高橋壱晟 https://www.youtube.com/watch?v=dvk1fICp8bw ジェフ公式(試合レポート、…

前回対戦はホームで1-1ドロー。開始5分でセンターサークルからロングループシュート決められた日ですね。つーかこの試合で同点弾アシストした北爪もゴールした高橋壱晟も最近行方不明なんだがどうなってんだ。ハイラインとハイプレスの狭間にできる次元の歪みに飲み込まれて消えてしまったのか。

 

さて、ジェフは首位湘南に惜敗してから「この調子で戦っていければ残り全部勝てるやろ!」と勢いに乗るかと思いきやまったくこの調子で戦ってはいけず、4戦勝ちなし。その4倍近く勝ちのない群馬とアウェイで対戦です。

キャプテン近藤が出場停止で不在ということでジェフの状態も心配っちゃ心配なんですが、他サポながらほんと群馬大丈夫なの?ジェフユース出身の佐藤遵樹選手など、5人の選手をtonan前橋に放出。(来年戻すこと前提って話ですが、去年も同じようにtonan前橋に修行行かせた選手たちは半分以上そのままいなくなりました)勝ち点推移見ててもこのままJ2最下位になる可能性は大きいですし、J3降格になったらクラブ消滅するみたいな真偽不明の噂も聞きました。たしかにJ2からJ3に降格したクラブはみんな地獄みたいな雰囲気あります。北九州だけいつも新スタジアムの周りで船が球拾いしてて楽しそうだけど。

 

そんな困っているクラブへ、アンパンマンが自分の顔を食わせるかのように勝ち点を寄付することには定評のあるジェフユナイテッド市原・千葉です。これも江戸時代より伝わる”ジェフしぐさ”のひとつなわけでありますが、江戸しぐさも完全なるデマ、フェイクニュースの類だったといいう話ですし、ジェフしぐさもそろそろ撤廃に向かってもよろしいのでは。溺れるものの掴んでいる藁を奪い取ってその場で焼却するくらいの鬼畜っぷりがないといけませんよ。ジェフの戦術はハイラインですがプレーオフ進出ラインはそんなに上がってませんし、ここからそれなりに勝てればプレーオフ進出の可能性もそれなりにあります。俺の信じるハイラインを信じるエスナイデルを信じろ。

 

あと、今季近藤が欠場した2試合はどちらも勝ってます。近藤がいないほうが強いってことはないでしょうが、この法則はぜひ継続されたいですな。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link