INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【ずっとジェフのターン】2017年J2第3節 ジェフユナイテッド千葉対名古屋グランパス レポート

【ずっとジェフのターン】2017年J2第3節 ジェフユナイテッド千葉対名古屋グランパス レポート

sponsored link

2017年J2第3節 ホーム 名古屋グランパス戦

ジェフ2-0名古屋 得点:西野貴治 清武功暉

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)(Jリーグ公式)
(ジェフ便り)(犬の生活)ゲキサカ(1 2 3 4)(ドメサカブログ)

【双子コーデ()】2017年J2第3節 ジェフユナイテッド千葉対名古屋グランパス プレビュー
2017年J2第3節 ホーム 名古屋グランパス戦プレビュー (ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J's GOAL) (ジェフ便り)(犬の生活) 2009年以来の対決となるジェフと名古屋。その試合でのジェフのスタメンは…

君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!(©ジョナサン・ジョースター)の精神で殴り続けたところ、勝てました!

 

久しぶりにサッカーの話をします

まずはこの試合のスタッツを見てみましょう。ボール支配率58%、シュート数18対8、ゴールキック数9対15、コーナーキック数6対2という数字はジェフが攻めまくったことの証明。もちろん無限に広がる宇宙のようなDFラインとGKの間を狙われて危ないシーンもいくつかありました。試合始まってすぐ佐藤寿人に決められてたらどうなってたことか。ジェフといえば「メンタルが弱い」というのが定説でありまして、それが正しいのであれば、試合展開は全く違うものになったはずです。

前半44分に西野のヘディングで先制するわけですが、それまでにひたすら気分よく殴り続けることができていた。ジェフの選手たちが「笑わないからスマイル」(©ピンポン)と言われていた頃が嘘のようにニコニコしている。幸せそのものです。

警告4つはさすがに多すぎますが、疲労も大きいサッカーなので警告累積による出場停止はお休みと考えればOKか。重なっちゃってラリベイも船山もサリーナスもアランダも近藤も西野も多々良もいなくなるみたいなことが起こりそうですが、去年ボランチが怪我しまくって全滅したことを思えば無問題。怪我はいつ戻ってくるか読めない部分はありますが、出場停止の試合数は決まっていますから。

 

そう、俺はダーティーサッカーが好きだ!!!!(怪我をいとわぬデンジャラスサッカーではなく)遅延行為OKOK!相手を焦らすための挑発OKOK!真のスポーツマンシップとは、目的を達成するための最短経路を辿ることじゃーい!!!「フェアプレー」の意味を最大限拡張してしまえー!!!ガハハ!!!

 

コーチングの鬼、佐藤優也

優也ちゃんったら~。チャントが途切れたときにボールパーソンにコーチングするもんだから、ゴール裏みんな聞こえてたわよ!

ボールパーソンに関するルールというのは、クラブやスタジアムによってまちまちのようです。もしかしたら勝手に動かしたらいけないところもあるのかもしれませんが、ジェフのホーム戦ではボールパーソンは佐藤優也のスタンド。コーチング通り、従順に、結構な距離を移動しました。

ゴール後ろのボールパーソンは常にボールを持っており、ゴールキックになったときは持っているボールをGKに渡し、ロストしたボールを受け取る仕組みになっています。コーチングによって優也がボールを受け取るのにかかる時間は数秒短縮され、場合によってはカウンターのチャンスが大きく広がります。もちろん、さっさと受け取っといて全然蹴らなくてもいいわけで、駆け引きのカードを1枚増やすコーチングになったかと思います。

相手GKも真似してきたら?……まあ、その辺はボールパーソンのさじ加減一つなんじゃないですかね~~~~~~~~~~

 

まあそんな意図があったのかは知らんけどね。そうだったら面白いべ。前節のコーナーフラッグ投げもプレー再開を遅らせる意図があったらしいし、頭脳派GK佐藤優也よ。

つーかラインクソ上げまくるエスナイデルサッカーは「プレーが止まったときにどうプレーするか」が大事になりますわね。試合中、気を抜ける部分が全くない。退屈しませんなあ。

 

スカルプD(ダービーの略)

うわーーーーー!!いやだハゲたくない!逝きたくないーーーーーーーー(©デスノート)

ということでスカルプDのブースが設置されていたので私も寄らせていただきましたけども、サッカー観戦行って並んでモノもらってってのに抵抗ある人も結構いるんですよね。浅ましいぞと。ヤックスデーのときなんかにも多く見られる意見。

そういう考えはそういう考えでいいと思うんですが、スポンサーとしては長蛇の列をなしてモノ貰いに来てほしいわけです。ブースがこれだけ賑わいましたよっていうのと、モノもらってくれた人が次は商品買ってくれるかもしれないことと、口コミなどの部分に期待しているわけです。そのためにわざわざお金出して当日人員裂いているわけですよ。

なので、サポーターとしては、ありがたがりつつ、楽しみつつ、話のタネにしていくというのがよろしいという考え方もあるわけです。人をハゲ扱いするのがどうかっていうのは、まあ私だってヤバいからスカルプDブース並んでるわけですし、どっちの監督もハゲてないって言い張るのは不可能なレベルじゃないですか。これハゲてないって言える奴、人生において何も信用できないじゃないですか。そんな奴に1円も貸せないでしょ。そういうことです。

ということでスカルプD最高です。発毛体験したいです。

 

あ、スカルプDのブースト朝日新聞のブース両方行くとまた1つモノをもらえたわけですが、アサイードリンクの粉(2500円相当)ヘアマスカラ(1700円相当)朝日新聞のタオル(たぶん原価数円~数十円)の3つから選ぶスタイルで、タオル選ぶ人この世にいるのかなって思いました。せっかくのコラボなんだから!!!もっと頑張って!!!朝日新聞さん!!!張り合って!!!

その他楽しげなツイートまとめ

マスコット折り紙の折り方まとめでガッツリ記事書きそうなブロガーさんが西の方におりますねえ。

 

今年のマスコットたちは蘇我駅とフクアリの分身or瞬間移動体制でいく模様。試合勝利後のお見送りなくなったっぽさがあるのは寂しいのう。(という雰囲気を作りつついきなりやるのがジェフだけど)

 

赤子も喜ぶハイライン。そういえば試合前に名古屋サポさんで有名な赤子、鯱子ちゃんご一家とお会いしました。鯱子ちゃん疲れて機嫌よくなさそうだったので、このハイラインを見て機嫌よくなってくれてたらいいなと思いました。

 

定期的に現れる身も蓋もないジェフキッズ。でも自分が7歳とかのころ思い出せば、絶対こう言うよな……

 

でもコイントスで勝てば絶対やるよね。高木監督反町監督。それが絶対正しいと思う。

 

3月11日にいきなり縦読みではしゃぎはじめたジェフ公式である。

 

夢が叶う場所、フクダ電子アリーナ。

 

深井が他のコーチと普通にケバブ買ってるところに遭遇してビビりました。

 

エスナイデル独特すぎるだろwwwwwww2点目のあとのはしゃぎっぷりは私の周りのマダムたちも「かわいい~~~」の声。

 

まあスペインでうまくいってないから日本に来てくれたわけで……ジェフで成功してリベンジしにいってもらいたいものです。

 

鯱に乗った犬。。かと思ったらイルカに乗った犬じゃねえかwwwwwwwww

sponsored link

コメント

  • 今さらの遅レスで、ネタだったら申し訳ないのですが…
    ジェフ公式のツイートは頭文字だけを読むと復興頑張れになってます

    by 匿名 €2017年3月16日 14時42分

  • さすがに気づいてます笑 余計な気遣いさせてしまうので記述足しときます

    by INUUNITED管理人 €2017年3月16日 21時08分

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link