INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【宮澤ミシェル「判定ならジェフが勝ってた」】2017年J2第28節 ジェフユナイテッド千葉対湘南ベルマーレ レポート

【宮澤ミシェル「判定ならジェフが勝ってた」】2017年J2第28節 ジェフユナイテッド千葉対湘南ベルマーレ レポート

sponsored link

2017年J2第28節 ホーム 湘南ベルマーレ戦

ジェフ0-1湘南 得点:ムルジャ

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)(Jリーグ公式)(湘南公式
(ジェフ便り)
ドメサカブログ

今季公式戦ホーム無敗(フクアリで負けた天皇杯はアウェイ扱い)がついに途切れました。継続系の記録というのはいつかは途切れるものですが、まー首位湘南相手で、こういう試合で、途切れるもんなんですなあ……たぶん今季一番頑張れた。ジェフのアタッカー陣もファイトした。チャンスを作れた。支配できた。それで、負けた。湘南のGK秋元最強だろあいつ。佐藤優也と腕相撲やらせてみよう。すげー絵になるよ。

エスナイデル監督も退席寸前まで興奮した、見ごたえのある一戦でした。

 

10倍くらいシュートを打ちながら、決められないジェフ。試合終盤のCKワンチャンスを、先日獲得した外国人FWがきっちり決めた湘南。ここまで積み上げた勝ち点は嘘をつきません。どれだけ押されても、最後には勝つ。湘南が首位にいるということは、湘南が強いということ。強いということは、試合を支配したりシュートをたくさん打つということではなく、勝つということなのです。ああ、サッカーに判定がある世界線に移動することができたなら。エスナイデルジェフは芸術点を取りまくって連戦連勝できることでしょうに。

 

つーかムルジャ湘南移籍後初得点ってマジかよ!!あんたを追ってネイツは大宮に移籍しちまったんだよ!!なんで2人揃って放逐された上ネイツはJ3の栃木にいるんじゃい!!しかも湘南、藤田と武田英二郎両方ベンチ外とはどういう了見や!!旧友との再会という年寄りのささやかな楽しみまで根こそぎ摘み取る湘南、悪の枢軸にもほどがある!!二度とJ2に来るな!!塩撒いとけ!!

 

しかし湘南、マジ湘南。「こういうサッカーじゃJ1に上がってもすぐ落ちるよ」という意味不明な声には負けず頑張ってください。極端な話、全敗して降格することになるとしても昇格するほうが良いに決まってますからね。もちろんJ1に定着してもらうことを願っておりますよ。だって湘南がJ2に来たら昇格枠が1つ埋まるじゃないですか。もう勘弁してください。「おう、久しぶり!」っつってたまに顔見せに来る親戚のおじさんみたいにならないでください。

もうね、考え方を変えました。昇格するクラブがジェフ以外に1つもなければ、ジェフが昇格するんですよ。意味わかります?湘南、徳島、名古屋、その他たくさんの「昇格しそうなクラブ」たちがみんないなくなればいいんです。みんなまとめてJ1じゃなくて、どこか他のリーグを作って昇格なり移籍してもらえないでしょうか。そうすれば、荒野の真ん中にジェフだけが残り、希望の船はやって来るでしょう。祈りを捧げましょう。おお、神よ、ジェフでマリカーにおけるカミナリのようなアイテムをお与えください。

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー
早川書房
売り上げランキング: 1,586
しかしほんと、ホーム湘南戦で言ったら今日は0-6で負けたときより悔しいわよ。。

sponsored link

コメント

  • なんかホントもうすみません(汗
    間違いなくお犬様の勝ち試合でした…

    by 湘無しさん €2017年8月17日 21時07分

  • なぜ謝るんですか笑 逆の立場だと思ったら気持ちはわかりますが。
    いろいろな感情を持つ人がいるはずですが、僕個人としては「これだけ攻めても勝つ湘南マジつえー」です。出来がよくて勝つチームは強いチーム、出来が悪くて勝つチームはもっと強いチームではないかと。なので、とにかく強い湘南はJ2にこないで。

    by INUUNITED管理人 €2017年8月19日 22時41分

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link