INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【さよならハイライン】2017年J2第20節 ジェフユナイテッド千葉対FC岐阜 プレビュー

【さよならハイライン】2017年J2第20節 ジェフユナイテッド千葉対FC岐阜 プレビュー

sponsored link

2017年J2第20節 アウェイ FC岐阜戦プレビュー

(ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J’s GOAL)
(ジェフ便り)

いつの間にか天皇杯2回戦でヴェルディに勝ってた!やったー!J2から世界へ!

などとはしゃいではいられません。なんとアウェイ岐阜戦は15位16位の直接対決。かたや3試合勝ちなし、そして8試合勝ちなし。もうめちゃくちゃです。いつの間にこんな順位になってたんでしょうか。岐阜もジェフと同じくらいボール支配率が高いらしいんですが、なのに勝ちなしという、ボールを持ってるはずなのに持ってるのは実は虚無だったという悲しみを抱えた両クラブ、どうしても3ポイントが欲しいところ。

そんなタイミングで訪れた天皇杯。ヴェルディ相手に好調清武のFKで先制してそのまま逃げ切ったわけですが、ジェフが後半DFラインを下げたことが少々話題になっておりました。エスナイデル監督は「カウンター狙いだよ。狙いはハマったし、いいオプションになるね。HAHAHA」みたいなこと言ってますが、このせいで勝ったのにボロクソ叩くサポーターも。

実際ハイラインはわかりやすいですし、他の戦術は特にないので唯一の拠り所と言ってもいい。それを失った場合、なぜか移籍してきたら主体性というパラメーターがゼロになってしまうジェフの選手たちのメンタルは、一瞬で瓦解してしまう可能性さえあります。心を整えなければいけません。長谷部誠さん、今からでも遅くありません。『心を整える』ぜひ献本お願いします。

 

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)
長谷部 誠
幻冬舎
売り上げランキング: 1,733

アマゾンアフィリエイト貼りたいばっかりに全く無意味に話を展開しましたが、サッカーとは心技体のうち”心”が3割を占める競技です。いくら上手でも、いくら強くても、心が整わなければよくて7割の力しか出ないのです。さもサッカーに限っての話をしているようで、心技体って3つなんだから3分の1なのは当たり前だろクソってことにすぐ気づかなかった人は疲れが溜まってるのかもしれません。こちらを飲んで回復してみてはいかがでしょうか。

 

興和 キューピーコーワゴールドA 180錠 [指定医薬部外品]
興和新薬
売り上げランキング: 1,610

またもアマゾンアフィリエイト。なぜこんなに執拗に売れもしないアフィを貼るのか。

 

それは、気づいてしまったからです。

 

現在の成績から考えて、ジェフの今年の目標はもはや「残留」。普通に考えて、ここから5連勝とかしません。そういうのが成り立つのは妄想の世界だけです。(もしかしたらハイラインを捨てた瞬間超強くなるかも……とか考えてる人、キューピーコーワゴールドA飲んで寝てください)

志は低く持ちましょう。低く低く、地面を掘り進み、ブラジルに出て、

 

そこにはアマゾン川が!!!!!!!!!!!!!!

 

そのままの勢いで志はアマゾンの空に舞い上がり、月の周回軌道に乗りました。ずっと、空の上から僕たちを見守っていてくれることでしょう。めでたしめでたし。

 

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 47,602

あ、明日は千葉中央駅近くにあるENYAさんの観戦会に行きます。よろしくお願いします。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link