INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【桃太郎って結局誰の子なの?】2017年J2第17節 ジェフユナイテッド千葉対ファジアーノ岡山 プレビュー

【桃太郎って結局誰の子なの?】2017年J2第17節 ジェフユナイテッド千葉対ファジアーノ岡山 プレビュー

sponsored link

2017年J2第17節 アウェイ ファジアーノ岡山戦プレビュー

(ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J’s GOAL)
(犬の生活)

おじいさん「ワシはもう何年もお前を抱いとらん……!!!その子は誰の子じゃぁー!!!!!」
おばあさん「きゃあっやめてーーー!!!お、鬼ーーー!!!」

 

おじいさんは鬼になりました。鬼ヶ島の鬼なんていなかったのです。一番怖いのは、いつだって人間なのです……

 

 

はい、毎度の桃太郎ダービーです。しかしどうなんですかね、おともに雉って。犬と猿はわかりますよ。犬は古来から人間のパートナーですし、猿はダーウィンを信じるなら人間の祖先。どちらも戦いに向いてそうですし。ただ雉、お前はなんだと。鳥なら他にもっといただろと。唯一のアイデンティティである「飛べる」というのも、雉は飛ぶのが苦手で走るほうが速いなんて情報もあります。鷲や鷹と誰が桃太郎さんのおともになるか決めようぜ!という話になり、卑怯な雉が勝負の内容をかけっこに誘導したとしか思えません。そもそも「犬、猿、雉」じゃなくて「犬、猿、鳥」でよかったんじゃないの。なんなの。

 

岡山は去年の10月からクリーンシート(無失点)に抑えた試合がないということで、サポーター有志が周辺の清掃活動をするとのこと。あっそれとは関係ない?どちらにせよご苦労様です。実はジェフも去年の11月からずっと失点したら勝てない状態だったのですが、前節の逆転勝利で払拭しましたので、岡山様におかれましてもそろそろクリーンシートの実現成るのではないでしょうか。アウェイに弱いジェフですので、0-0の予感がプンプンします。

ところで数字の0って、きびだんごみたいですよね。犬と雉できびだんごの押し付け合い、美しい光景です。猿はJ3へ島流しされてしまいましたが、桃太郎のおともたちはいつまでも同カテゴリでやっていけたらいいですね。そういやJ1にも犬がマスコットのクラブがありますね。ずっとJ2に来そうで来ないヴァンフォーレ甲府。桃太郎のおともの犬は柴犬か甲斐犬か四国犬あたりで学説が分かれているようです。あそこの犬は甲斐犬、こっちの犬は秋田犬なので、実はジェフより甲府のほうが桃太郎ダービーにふさわしいクラブなんです。薄々気づいてました。千葉なのに秋田犬っていう時点でおかしいとは思ってました。こんなもの桃太郎ダービーでもなんでもありません。嘘、大げさ、紛らわしいを標榜する当ブログがまんまと騙されました。JAROに訴えてきます。さようなら。

 

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS
任天堂 (2016-12-22)
売り上げランキング: 543

sponsored link

コメント

  • この手の話の元ネタは高齢出産って聞いたことが。当時の高齢出産はそれだけ珍しい出来事だったと。桃太郎には、桃を食べて若返った夫婦が子供を作ったってパターンの話もあったりしたような。

    by 匿名 €2017年6月4日 00時24分

  • 唐突な栃Sディスリに草

    by 栃サポ €2017年6月5日 10時21分

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link