INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【勝たせてくれ間瀬んか】2017年J2第16節 ジェフユナイテッド千葉対愛媛FC プレビュー

【勝たせてくれ間瀬んか】2017年J2第16節 ジェフユナイテッド千葉対愛媛FC プレビュー

sponsored link

2017年J2第16節 ホーム 愛媛FC戦プレビュー

(ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J’s GOAL)

(犬の生活)

今年もやってまいりました。「今こんな成績なのに誰が買うんだよ」という、ジェフのハーフシーズンシート販売開始でございます。でもその日の試合で勝ったり、贔屓の選手がいいプレーしたりすると、うっかり買っちゃうんですよね。引き分けでもそこそこの申込み列ができてたりしてビックリしますが、負けるとマジで売れないので選手たちはぜひ今の時期頑張ってもらって、自分たちの力で客を増やして欲しいですね。

 

さて、愛媛FC襲来です。特攻隊長一平くんはもちろんのこと、愛媛FCのマスコット3人全員に加え愛媛県イメージアップキャラクターのみきゃん(かわいい)までも来場し、愛媛の物産展でブツを売りさばき返っていく、近年恒例となっている行事も行われます。さらには千葉在住であり、明らかにジェフサポが主人公な漫画を連載し始めてしまった能田達規先生のサイン会もあります。このブログ読んでる人はもうチェック済みかと思いますが、もしまだ知らないというクソ情弱野郎がいたらリンク飛んどいてくださいね。

はい。ダイレクトマーケティング終わり。

 

愛媛FCの監督は、オシム時代ジェフで通訳を務めた間瀬さんが今季就任。J3の秋田からステップアップしてきたと言っていいでしょう。そんで前の愛媛の監督だった木山さんは山形にステップアップしていきました。全部ジェフだ。

で、こちらをご覧ください。

毎年毎年「勝ち点1あたりの人件費が一番高いクラブ」の座を譲らないジェフですが、2016年は人件費9億に対し勝ち点は53で、勝ち点1あたり1,700万円くらいかかりました。これね、人件費最安の町田だったら勝ち点10くらいしか稼げない数字なんですよ。最高に放蕩ですよね。ジャブジャブジャブジャブ、息をするように金を使っています。まあ人件費最高のセレッソ大阪は勝ち点1あたり2,000万くらいかかってるんだけど、昇格できたんだから別にいいですよね。

ちなみに去年の愛媛は人件費3億に対し勝ち点56で、勝ち点1あたり530万かかってる計算になります。効率いいですね。つーかジェフより順位上じゃん。去年も今年も。なんなんだよマジで。

 

でね、なんで間瀬さんの話からジェフの人件費の話に繋げたかっつーと、

「金の使い方がザルすぎるジェフは今季も昇格を逃し、エスナイデルはシーズン終了を待たずに解任。2018年、”イビチャ・オシムの後継者”として、間瀬秀一がジェフに帰ってきた。クラブの財力と監督の情熱は見事に噛み合い、悲願のJ1昇格成る—」

こんな美しいストーリー、素敵だなと思うんです。そして、ジェフサポーターの一部には、それを望む暗い欲望があると思うんです。表面上は考えなくても、心の奥底には「あの頃(オシム時代)に戻りたい」ってね。だからまあ、江尻監督でも長谷部監督でもいいんだろうけど、やっぱり間瀬監督というのがジェフの黄金時代と今を繋いでくれると信じているような人がきっと、いるはずなんですね。なんなら、今節ボッコボコにしてエスナイデルに引導渡してくれって思ってる人もいるでしょう。

別にそういう考え方するのはかまわないと思うし、本当にいいストーリーだと思うんですよ。実現すれば。でも、多分実現しないんですよね。間瀬さんそもそも引き受けないと思うし、引き受けてもクラブと噛み合うかなんてわかんないし、ジェフもオファーしないだろうし、何より

 

 

 

エスナイデルちゃんは辞めへんで~~~~~!!!!!!!!!

だってそうでしょう。長いJ2暮らしの間にジェフは移籍金・違約金貧乏になってて、見かけの人件費はそこそこなのに実際いる選手には大した金払えないという状況が続いていたわけです。それをリセットしようっつって去年レボリューションしたのに、関塚監督クビにしてまた違約金払ってるんですよ。(契約期間が残ってる間はクビにしようがしまいが基本的に給料払い続ける)

エスナイデル監督の契約期間が何年なのか知りませんが、アカデミーも巻き込んでスペイン化進めてますから単年契約ではないのでは。そうすると、クビにした場合関塚&エスナイデルの違約金二刀流という状況にもなりかねません。ジェフがJ2の中では予算があるクラブだとはいっても、金は無限にあるわけではないのです。ないものはない。エスナイデル監督をクビにしたければ、樽募金でもやるしかありません。樽の中身が万札で一杯になればクビにできるかもしれません。アカデミーの体制もまた全部破壊してやりなおしになるかもしれませんのでそのくらいは必要でしょう。

 

世の中金です。だから愛媛FCは毎年フクアリで愛媛の物産展やるのです。みなさんのサイフは狙われている!!その金が愛媛FCの勝ち点の肥やしになるわけです。ちくしょう、ちくしょうーーー!!!!!!

 

最後にスタメン予想貼っときます。

5バック予想です。ではさようなら。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link