INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【川淵vsジェフィ】2017年J2第11節 ジェフユナイテッド千葉対カマタマーレ讃岐 プレビュー

【川淵vsジェフィ】2017年J2第11節 ジェフユナイテッド千葉対カマタマーレ讃岐 プレビュー

sponsored link

2017年J2第11節 アウェイ カマタマーレ讃岐戦プレビュー

(ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J’s GOAL)
(ジェフ便り)

プレーオフをホームで開催するために負けられない千葉。7000人以上を動員し、5位秋田を迎え撃つ!!

 

あ、ごめん、ジェフ千葉じゃなくて千葉ジェッツの話ね!試合時間被ってるんで、千葉ポートアリーナでジェッツの応援しつつDAZNでジェフの試合観っから!わりいわりい!

私、もちろん純粋にジェッツを応援したいという気持ちもあります。レギュラーシーズンホーム最終戦、Bリーグ最多動員も懸けた一戦。盛り上がること必至ですし、勝たないといけない試合。

それと同時に、怖いもの見たさというか、野次馬根性というか、そういうものも大いにあるのです。

詳しく説明しましょう。まずジェフとジェッツはそこそこ仲が良く、お互いの試合会場でプロモーション交換などをしてます。

ジェッツのホーム最終戦は、ジェフのホームページでも告知される力の入りよう。まあジェフのトップチームは遠方アウェイですから、レディースの試合とは時間被り気味ですが今回はジェッツ行ってくれていいよ、次はまたよろしくねという感じなのでしょう。ジェフィも行くよって書いてあります。

 

そこにこれです。

サブロー・カワブチ来場!!!「オシムって言っちゃったね」発言以降、古参ジェフサポの方々がこの世で最も○したいランキング第一位を独占しているこの御方がジェッツの試合会場に来るというのです。こいつぁヤベえ。御年80歳、失礼ですがあと何回千葉という土地に来られるかわからない。しかも今後ジェフィと同じ空間に存在することなんてないかもしれない以上、この機会を逃すわけにはいきません。

 

そして、ジェフとサブロー・カワブチの間にある因縁などジェッツのスタッフ陣にとっては知ったことではなく、記録狙えそうなホーム最終戦にBリーグ立ち上げの大功労者を招こうとするのは当然のこと。

しかしながらジェッツ島田社長はツイッターを駆使して「そういったことは存じ上げず、ジェフサポーターの方々には不快な思いをさせてしまって申し訳ない」的なことを一人一人にリプライ送ってくださってるのです。泣けるじゃないですか。僕のような愉快犯にも誠実なリプライをいただけて恐縮の極みです。社長の貴重な時間を数秒でも奪ってしまい申し訳ない。本来なら垢消してお詫びしなければいけないところです。

おいみんな!!!言質は取ったぞ!!!正面から写真撮れそうな人!!!マジで頑張ってサブローとジェフィのツーショット写真狙ってね!!!握手でもしようもんなら「歴史的雪解け」「冷戦ここに終結」みたいなキャプションつけて拡散よろしく!!!

調子に乗ってさらに要求してみましたが、今からジェフィに暗殺術を仕込むのは無理だったようです。

そういえばジェフの前の社長も島田さんでしたが全く関係ありません。

 

さあ、ジェフ対讃岐プレビューと称しながらここまでサブローの話しかしてませんが、ようやくジェフの話をしましょう。ふー肩がこる。とりあえず前節で起こったジェフのボールパーソンが徳島の馬渡選手に秘孔を突かれてあべししてしまった事件に関してですが、処分も決定し一段落した模様です。

他のボールパーソンにアルコール飲料をかけた徳島サポーターも名乗り出て出禁処分とのこと。

このサポーターには共同通信から「液体サポーター」という称号が与えられました。僕はしばらくのあいだ「軟体サポーター」を名乗ろうと思います。身体は超硬いです。前屈しても手が全然つま先に届きません。

 

さてスタメン予想。

僕の独自の情報網によると、ユナパではこのメンバーで練習をしていたようなのです。どこからの情報かって?僕の中のリトルエスナイデルですよ。もうね、ハイラインハイプレスなんて時代遅れなの。更なる進化を遂げるときが来たの。わかる?GKはチームで一番上手い選手がやるポジションなんだから、最初から2人出しときゃ最強だろうが。なんなら岡本も大野も入れとけ。よっしゃーこれで勝つる!

 

あ、讃岐はCBが2人出場停止で大変そうなんで、マジで勝ってください。ボール支配率70%超えて引き分けとかいう未来も頭によぎりますけどホント勘弁。こんなこと言うのもアレですが、降格圏に位置する残留を争うライバルとの直接対決なんで。群馬戦と同じ、絶対に勝ちたい試合。

実際ジェフが降格するのは非現実的かもしれないけど、降格ラインが近づいてくるだけでもエスナイデルサッカーやるどころじゃなくなって、普通のサッカーに戻すかエスナイデルがクビになって結局全部無駄になっちゃう。MOTTAINAIですよ。このサッカーが好きで加入を決めた新人もいるんだから、理想を貫くために勝つべし。もし負けたらサブローにブーイングだ!!!!!!!

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link