INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【正直たま媛ちゃんに会いたい】2016年J2第27節 ジェフユナイテッド千葉対愛媛FC レポートまとめ

【正直たま媛ちゃんに会いたい】2016年J2第27節 ジェフユナイテッド千葉対愛媛FC レポートまとめ

sponsored link

2016年J2第27節 ホーム 愛媛FC戦

ジェフ0-0愛媛

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)(Jリーグ公式)
(ジェフ便り)(チコっといい話)ゲキサカ(1 2 3)
(アディショナルタイム+7min)(パノラミックパラノイド)(Dog’s Tail)(湾岸番犬隊)
(ドメサカブログ)

【勝ちたくて渦々してる】2015年J2第27節 ジェフユナイテッド千葉対徳島ヴォルティス プレビューまとめ
2015年J2第27節 ホーム 徳島ヴォルティス戦プレビュー(ジェフ公式)(Jリーグ公式) (ジェフ便り) (Standing ovation〜フットボール観戦術〜)(ゆっくりいこう)(ターキーのトーシロ目線て事で)(ア…

愛媛FCがフクアリに来るときにはマスコットを連れて来てくれるんですが、たま媛ちゃんは2012年以来フクアリには来ていないという話。なぜか伊予柑太が2011年、2013年、2015年、2016年と謎の酷使。なぜなんだ。毎年来ても何もあげんぞ。あっ今年は勝ち点1あげたか……………………(ギャフン)

今日はジェフィユニティみなちゃん伊予柑太一平くん金太みきゃんチーバくんクウタンとなんと9体ものキャラクターが集合したフクアリ。愛媛の物産展と愛媛FCグッズ売り場も賑わってたし、それでよしとしましょう……ってできるかーい(ド下手糞なノリツッコミ)

 

スコアレスドローは5節の群馬戦以来2試合目、無得点試合は22節の水戸戦以来4試合目。2015シーズンの無得点試合は全部で10試合だったんで今季はなんだかんだそれなりに点が取れてた気もします。それ以上に取られる豪快なクソサッカーだったわけですが、今後そこは改善されるのでしょう。どこまで改善されるかはわかりませんが、改善はされる。識者の方々によればすでにその片鱗は出てきてるそうで、めでたいことです。

 

以上駄文。以下クソ駄文。

サッカーっちゅーのは点を取らんと勝てない競技なので、攻撃>守備って気持ちにもなりがちですが、いい守備ができないといい攻撃もできないし、先に点取られたら取り返すために自分たちでバランス崩しちゃうことにもなるでしょうし、現代サッカーではやっぱ守備からなんですよね。(全部聞いた話)

ので、ジェフの成績向上を願う気持ちとしては万々歳であります。これはもちろん大前提。その上で、関塚隆前監督のひたすら足元に置いてある石を投げつけ続けるような豪快(普通に表現すれば「雑な」)サッカーへの愛おしさみたいのも感じちゃうんですよね。僕みたいなインチキサポーター的には。

なんというか、この2年間「ここからもっと良くなる」って伸びしろをずっと感じてたんですわね。それは、いろんな部分が全然改善されないんだけど、いつか良くなるだろうっていう、希望的観測。いつか王子様が現れてワタシと結婚してくれるの的な。俺はまだ本気出してないだけ的な。

その妄想の伸びしろが、ついに現実として突きつけられそうな恐怖を感じてるのかもしれんと思ってるのです。「今まで本気出してないからイマイチ成績伸びなかったけど、本気出したら……いや、本気出してもダメでしたわ」ってなるのがクソ怖いのかもしれないなと、思ったりしてるのです。

 

まあそうなったらそうなったで、何かしら理由を見つけて笑ってんでしょうけども。(完)

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link