INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【イ云言兑】2016年J2第18節 ジェフユナイテッド千葉対東京ヴェルディ レポートまとめ

【イ云言兑】2016年J2第18節 ジェフユナイテッド千葉対東京ヴェルディ レポートまとめ

sponsored link

2016年J2第18節 ホーム 東京ヴェルディ戦

ジェフ2-2東京V 得点:船山貴之 井出遥也 ドウグラスヴィエイラ 澤井直人

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)
(ジェフ便り)(チコっといい話)(ゲキサカ)
(アディショナルタイム+7min)(パノラミックパラノイド)(Dog’s Tail)
(ドメサカブログ)
(まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ)

追加分
(ジェフ便り)(犬の生活)
(Standing ovation-フットボールと世界を繋ぐ-)(ジェフと共に)(ゆっくりいこう)(サッカログ)(にゃんこユナイテッド)(ターキーのトーシロ目線て事で)(今日も振り回されっぱなし・・・)(風の街の日常)
(みどりのろうごく)

f9b2f97f

どうしてだかはわかりませんが引き分けました。あああああああああああおああああああああああちきしょおおおおおおおおおブルワアアアアアアアアアアアアア

……ああ……ホームで3連勝してたんだ……(遠い目) まーホームで負けなしも継続、関塚監督に本体であるインカムが装着されてからも負けなし継続です。これからiPad装着→メガネが名探偵コナンみたいなハイテクに→腕時計に麻酔銃機能装着とどんどん関塚監督完全体に近づいていきますので期待していきましょう。

ゴールシーンは2得点ともワクワクしましたよ。ワクドキを提供してもらえることは嬉しいことですよ。あと比嘉さんね。ネタキャラ扱いされてるけど普通に良い選手じゃねーか!終盤にいてほしかったというのは結果論。

 

この試合いくつかトピックがありましたね。両チームのゴールが取り消された場面、オフサイドだったか否かは……スカパー見直しましたがどっちもオフサイドじゃないですね笑 いや笑い事じゃないんだけど。

次に、佐藤優也が失点後ボールを抱え込んだ件。遅延行為で佐藤優也に警告じゃないかという声も大きいですが、3級審判員の悩める日々さんに書いてある内容を引用させていただきます。

ゴール(得点時)に、守備側と攻撃側の選手がボールを奪いあう場合があります。

 

通常(?)は失点したチームの選手が、点を取り返そうと急いでボールをセンターサークルに戻しますが、負けているチームが得点した場合、早く試合を再開して追いついたり逆転を目指すため、ゴールの直後にボールをセンターサークルに戻そうとすることもあります。

 

このとき、失点したものの勝っているチームは、時間をかけてボールをセンターサークルに戻したいので、稀にボールの奪いあいになります。基本的には、ゴールのあと先にボールに触れた選手にボールをセンターサークルに戻す権利があります。よって、あとからボールを触りに行って対立を引き起こした選手がイエローカードの対象となります。

おいおいこういう仕組みになってたんか……佐藤優也大勝利やんけ……

まあ、先に触った佐藤優也が無理やりボールを奪い取られるほうが理不尽感あると思うんで(特に追いつかれたシーンでは、ボール持って行かれてゆっくり再開されたほうが嫌でしょう)個人的にはなんとなくこの仕組みに納得しております。

 

さて、勝てませんでしたけど、この試合はジェフ25周年記念試合でございました。勝てなかったけど。

あとは粛々とレジェンドマッチとコレオグラフィーのツイートを貼り付けてお別れしたいと思います。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ……


sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link