INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【ジェフVS日本】2016年J2第13節 ジェフユナイテッド千葉対ロアッソ熊本 プレビューまとめ

【ジェフVS日本】2016年J2第13節 ジェフユナイテッド千葉対ロアッソ熊本 プレビューまとめ

sponsored link

2016年J2第13節 ホーム ロアッソ熊本戦プレビュー

(ジェフ公式)(Jリーグ公式)(J’s GOAL)
(ジェフ便り)(犬の生活)
(Standing ovation-フットボールと世界を繋ぐ-)(ゆっくりいこう)(アディショナルタイム+7min)(酔っ払った犬(♂)のちょっと長い呟き)

熊本の地震による活動休止からの復帰戦であり、巻誠一郎の古巣戦であり、Jリーグ開幕記念日であり、俺達の比嘉祐介の誕生日、それが5月15日。NHKBSの中継も入り、某所の「どっちが勝つか?」投票では96%が熊本が勝つと投票。スタジアム外では完全に日本の敵と化したジェフですが、そんなに悪いことではないと思うのです。

まず前提として、ロアッソに熊本の復興のシンボルになって欲しいという気持ちは大いにあり、巻という縁があるというのもワカル。試合中に相手を応援するサポーターはいないと思いますが、そういうことを危惧している人がいるのもワカル。

ですがそれは一回置いといて、純粋に勝負事として勝ち点3を取るという部分。実践から遠ざかり、練習どころではなかった相手。そりゃ選手たちの「気持ち」は最強でしょうが、それを差し引いてもジェフが大きなアドバンテージを持っていると言わざるをえないでしょう。

そして、日本中が「熊本頑張れ」と思っていても、フクアリの大多数を占めるのはなんだかんだジェフサポ。チケットはかなり売れているようで、普段より熊本サポが多く来場してくれるであろうことと「どちらを応援しているわけでもないけど、熊本の復帰戦だから見に行く」「普段は特別応援してないけど、熊本の復帰戦ということでジェフを観に行ってみる」という人が一定数いるものと思われます。もし盛り上がる試合になれば、次もまたフクアリに行こうと思ってくれるかもしれない。ジェフにとって「おいしい条件」は整っているのです。

 

うーん、今日の文章は読みづれーな……まあ、いつもどおりですわ。粛々と応援して、勝利を願うのみです。はい。

スタメン予想ー

IMG_6997

山本真希が復帰をにおわすコメントしてたんで入れときました。大事を取って長澤ボランチだったとしてもベンチには入るかなあ。あとは誕生日であらせられる比嘉さんの初出場に期待やな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(完)

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link