INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【待ってろ川崎フロンターレ】第96回天皇杯二回戦 ジェフユナイテッド千葉対ツエーゲン金沢 レポートまとめ

【待ってろ川崎フロンターレ】第96回天皇杯二回戦 ジェフユナイテッド千葉対ツエーゲン金沢 レポートまとめ

sponsored link

第96回天皇杯二回戦 ジェフユナイテッド千葉対ツエーゲン金沢 レポートまとめ

ジェフ2-0金沢 得点:エウトン 長澤和輝

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)(Jリーグ公式)
ジェフ便り(1 2 3 4)
(アディショナルタイム+7min)(Oka-Ryo.ACのフィジカルトレーニング)
(ドメサカブログ)

【西ヶ丘とハシゴさせろよ】第96回天皇杯二回戦 ジェフユナイテッド千葉対ツエーゲン金沢 プレビューまとめ
第96回天皇杯二回戦 ジェフユナイテッド千葉対ツエーゲン金沢戦プレビュー(ジェフ公式)(Jリーグ公式) (ジェフ便り)(ゆっくりいこう)(アディショナルタイム+7min)(にゃんこユナイテッド)↑天皇杯一回戦のレポートま…

危ない場面を作られながらも勝ち切った、J2感満載の勝利であります!守備ブロックをキッチリ作られると一向に崩せず徒労のように後ろでパスを回し、うっかりボールを獲られるとカウンターまっしぐら。とはいえ金沢も狙いは機能しつつも決めきれず、うまいことゴールを決められたジェフが勝てたのであります。よかったであります。大久保のG線上のクリアなどは逆側のゴールだったのでよくわかんなかったですが、身体を張れる選手は好きであります。

日程的には平日開催が増えてしまうので疲労キツそうですが、現在J1首位に君臨する川崎フロンターレ、いや川崎フロンターレ様と対戦できるなどという名誉、J2初年度からのサポーターである私にとっては興奮の坩堝でございまして、正直今日はマジで勝ってくれと思ってましたしジェフが勝った上で秋田が川崎に勝つというのが一番おいしいのではないかと邪な考えが頭をよぎったどころか支配していたなどということは決してございません。

川崎といえば、前身の古河電工時代から数えてもクラブ史上初、日本唯一トップリーグに在籍し続けていたジェフが2部リーグ降格決定したのも等々力競技場、川崎との対戦でありました。……つーか、そんなの知らねー!!!!観てねーどころかその頃ジェフに一切興味なかったし!!!!2015年のJリーグ観戦者調査だと半分弱のサポーターがJ2時代からのサポーターだぞ!!!!

ということで特に個人的思い入れはない川崎戦でありますが、なんか盛り上がればいいと思います。昔からのサポーターの方々は我々新参を引っ張っていただければありがたく。

 

天皇杯二回戦の裏で行われていたジェフレディース対日テレ・ベレーザのなでしこカップ戦決勝は0-4でジェフレディースが負けてしまいました。これはもう、トップチームが天皇杯を獲って無念を晴らすしかありません。そして来年ACLに出て地獄のような日程で戦うトップチーム!!カテゴリがJ1なら残留がなお厳しくなる!!J2なら昇格がなおなお厳しくなる!!そんなマゾい日程こそ(一部の)ジェフサポの臨むところでありまして、私などはもうパスポートを手配したところであります。ACLに出られなかった場合は破って捨てます。

 

ともあれ次とその次の試合はJ2リーグ戦なので、そっちの応援頑張りましょう!おー!(独りで叫び、悲しくエコーがこだまする少し広い部屋)

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link