INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【ジェフレディース】INAC神戸と引き分け、レギュラーシリーズ過去最高位の4位が確定

【ジェフレディース】INAC神戸と引き分け、レギュラーシリーズ過去最高位の4位が確定

sponsored link

2015年なでしこリーグレギュラーシリーズ第17節 ホーム INAC神戸レオネッサ戦

ジェフL 0-0 INAC

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)

【ジェフレディース】INAC神戸に3-4で破れ今季初黒星
2015年なでしこリーグレギュラーシリーズ第9節 アウェイ INAC神戸レオネッサ戦ジェフL3-4INAC 得点:筏井りさ2 菅澤優衣香ジェフ公式(試合内容、試合後コメント)(千葉日報)W杯による中断期間前最後の試合。 …

前回対戦3-4で敗れたINAC相手にスコアレスドロー。しかしながらお互いに積極的な姿勢で攻め合い、ファールもほとんどなく非常に面白い試合でした。4377人の観客が集まったわけですが、試合開始前に当日券の紙が売り切れ慌てて補充する一幕などもあり。

序盤はINACにボールを支配されてしまったジェフレディースでしたが、カウンターからいくつか決定機を作ってからはペースを掴みます。積極的なプレスでINAC攻撃陣を自由にさせず、逆に攻めるときも運動量豊富に走り回る。終盤はさすがに運動量が落ちましたが、ジェフレディースのやりたいことは出来ていたのではないでしょうか。

INACに技術の高さを見せられるシーンもいくつかありましたが、ジェフレディースのスタイルが今後もっと洗練されていけば、優勝争いに絡んでいけるチームになれると思わされる試合でした。ジェフレディースは今季ここまでの失点数は12で2位。(INACは18、ベレーザが8)しかし得点数が22で順位通りの4位。半分の11点を暫定得点王の菅澤優衣香が稼いでいますので、いかに菅澤以外の選手が得点出来るかが躍進の鍵になると思います。ゴール前で連動してワクワクさせてくれるシーンはいくつもあったんですが、ボールが浮いちゃったりでもったいなかったです。

今日のヒロインインタビューはGK山根恵里奈。『無失点はすごくいいことだと思うが勝ち切れなかった。自分がここで話しているということをチームとしてしっかり受け止めなければいけない』というセリフが印象的です。(あとサインボール投げ入れの時の2階席へのスロー笑)失点数2位は彼女の成長によるところが大きいわけですが、今日もナイスセーブを3、4回見せてくれました。無回転?ミドルをファンブルしたのも一回ありましたが……サイズ通り世界一のGKになれる可能性がある逸材なのは間違いありませんから、菅澤共々ずっとジェフレディースでプレーしてもらいたいものです。

そのためにも今日のような客入りがコンスタントに出来るようになるといいんですけどね~。今日はINACと合わせて代表選手でチーム組めそうな豪華メンツでしたから、INAC効果とシルバーウィーク効果もあっての客入りなんですよね。臨海にいつも2000人とか3000人呼べるようになったらなって思います。エキサイティングシリーズも頑張れー!

 

『サポーターをめぐる冒険』の中村さんも観戦に。ご来場ありがとうございました。良い場所に陣取りましたね!

千葉市長もガッツリ観戦。


sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

試合プレビュー

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。初心者、コアサポ、他サポ様も楽しめるサイトにしていきます。



sponsored link