INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【レポートまとめ】2015年J2第8節 ジェフユナイテッド千葉対愛媛FC 今季初の敗戦

【レポートまとめ】2015年J2第8節 ジェフユナイテッド千葉対愛媛FC 今季初の敗戦

2015年J2第8節 アウェイ 愛媛FC戦

ジェフ0-1愛媛 得点:瀬沼優司

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)
(Jリーグ公式) (スポナビ) (さっかりん) (ゲキサカ)
犬の生活(レビュー 試合後コメント) (ジェフ便り)
(umibonzのスポーツめぐり旅) (ジェフ千葉2015) (逆境イレブン) (今日も振り回されっぱなし・・・) (ターキーのトーシロ目線て事で) (ゆっくりいこう) (犬の意地) (パノラミックパラノイド) (Going Zero) (ドメサカブログ)

無敗のままシーズンが終わるとは誰も思っていなかったわけですが、1試合でも長く続いて欲しかった記録はここで途絶えてしまいました。

初めて無得点で、初めて先制点取られて、初めて負けた。順位は3位に後退。久しぶりに味わった悔しさですが、42試合終わった後に昇格出来るように、またここから勝ちましょう。

管理人は遠方アウェイ戦は基本千葉HUB観戦です。お客さんは100人くらいでした。攻めきれない展開に愚痴るおじちゃん、多かったです。でもテーブル叩くのはやめて。ビールまずくなる。

この試合店内が一番沸いたのは谷澤が投入されてすぐに良い位置でファールもらったシーンでした。まるで合気道の達人に膝かっくんされたかのように綺麗に倒れる様はまさに天才YAZAWA。あと良いダイレクトシュートも打ってましたよね。

谷澤をスタメンで使えなかったのはコンディションの影響と思いますけども、9人で守って残り2人も特に攻めないっていう相手には谷澤使って打開したかったでしょうね。。パウリーニョも調子悪そうでしたね。

ていうか愛媛の、木山監督にあっぱれって感じでしょうか。課題を改めて突きつけてくれてありがとうございます、という。

今回ガチガチに固められて結果的に負けましたけども、もしたまたまワールドカップでの日本代表を彷彿とさせる延々パワープレーでゴール出来ていたとしても、引いた相手を崩せてないっていう宿題を片付けられていないことは変わらないわけで。

次の磐田戦は相手が相手なので違う展開になるとは思いますが、宿題、そろそろ終わらせましょう。管理人はパワープレー肯定派ですけど。

とはいえ『弱いジェフが帰ってきた!』なんて思う必要もないとは思うんですけどね……

ここまで負けてなかったのは事実なんですから、必要以上にネガティブになることもないかと。サポーターってみんな自分が幸せになるためにジェフを応援してるんだから、ジェフのことをストレスにしちゃうのはもったいないでしょ。ストレスがあるから喜びも倍増するってことならわかりますけど、お客さんMですね~。

試合終了時かゴール時か、JFKならぬKYMガッツポーズも炸裂。瀬沼選手のチャント、カナブーーンなんですね。モダンですね。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link