INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【アド5分でも早ければ】2015年J2第34節 ジェフユナイテッド千葉対大宮アルディージャ レポートまとめ

【アド5分でも早ければ】2015年J2第34節 ジェフユナイテッド千葉対大宮アルディージャ レポートまとめ

sponsored link

2015年J2第34節 アウェイ 大宮アルディージャ戦

ジェフ 1-2 大宮 得点:ムルジャ 和田拓也 オナイウ阿道

ジェフ公式(試合レポート試合後コメント)(Jリーグ公式)(大宮公式)
ジェフ便り(試合後コメント1 2 3 4)(サッカーダイジェストWeb)
(Standing ovation〜フットボール観戦術〜)(ジェフ好きはとまらない)(アディショナルタイム+7min)(湾岸番犬隊)(パノラミックパラノイド)(ターキーのトーシロ目線て事で)(風の街の日常)(にゃんこユナイテッド)
(ドメサカブログ)
(アルディ日記)(りすさぽ!)

追記分
(ジェフ便り)犬の生活(試合レポート試合後コメント)(ゲキサカ1 2 3 4)
(イヌゲノム)(きいろいのがすき)(今日も振り回されっぱなし・・・)(JEFSPIRIT News)

来ないでJ2さん、ブチ切れ。

いや、『今できるはずのことができなかった』試合ではないと思うんですよ。今できないことはできなくて負けた。ここまでの順位の差はこういう差だった、という試合だったんじゃないかと。

コイントスに勝ち、逆光にならないためにエンドチェンジを選択したジェフ。これ心理的敗北ってわけじゃなくて、日差しかなりキツかったので良い判断だったと思います。実際序盤は8分にムルジャ選手に抜け出されたシーン以外はジェフペースだったと思いますし、サポーター側に攻める前半のうちに得点できていれば……決定機が2、3回あったような気がします。失点シーンはプラスチックのような守備だ~ってことになっちゃいますな。別にプラスチックでもね、どんどんパテ重ねて強固にしていきゃいいんですよ。手段は問わない。

後半は大宮の強さを見せ付けられましたね。独走で首位にいるっていうのはこういうことなんだと。エルゴラにまだシーズン始まったばかりなのに本当の強さとか言われちゃうようなクラブじゃないんだと。アドの反撃弾も残り時間が少なすぎた。でも意地を見せてもらいました。つーかね、大宮初めて行ったんですけど、千葉とか蘇我の数百倍栄えてるんですね……駅の逆側にそごうとマルイがそびえ立ってて慄きましたよ。

でもこいつらは俺らのもんだから。千葉県民の共有財産だから。

あ、首都圏バトルのマスコット対決で堂々と不正行為を行う雌栗鼠、やつだきゃあ許せねえ……夢の国のチップとデールはあんなにもかわいいのに……!!!雌栗鼠は夢の国っていうか淫夢だ……!!!!

なんにせよ今年のJ2リーグ戦はあと8試合。次節はホームフクアリで木山監督率いる愛媛との対戦です。OBOGのレジェンドマッチからボルテージ上げていきましょう!

あーあと、最後にこちらを。

僕はこのスタンスが一番自分が納得できるんです。チケットを買って、時間を使って、大声で応援して疲れたりするのは全部『投資』で、勝てないと賭けたものが回収できないっていうギャンブルに投資する気にはなれんのです(ジェフがめちゃくちゃ強くて勝ちまくるクラブじゃないのはみなさんもちろん知ってますよね)。だから、試合結果がどうなろうが価値を生み出したい。強くても弱くても、とにかく応援をやりきる……そういう奴もいるんだなって思っていただけたら幸いです。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link