INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

本日の人気記事

まだデータがありません。

【プレビューまとめ】2015年J2第25節 ジェフユナイテッド千葉対水戸ホーリーホック ホーム水戸戦の頃を思い出そう

time 2015/07/22

【プレビューまとめ】2015年J2第25節 ジェフユナイテッド千葉対水戸ホーリーホック ホーム水戸戦の頃を思い出そう

【プレビューまとめ】2015年J2第25節 ジェフユナイテッド千葉対水戸ホーリーホック ホーム水戸戦の頃を思い出そう

2015年J2第25節 アウェイ 水戸ホーリーホック戦プレビュー

(ジェフ公式)(Jリーグ公式)
(ジェフ便り)(犬の生活)
(ゆっくりいこう)(ターキーのトーシロ目線て事で)(アディショナルタイム+7min)(umibonzのスポーツめぐり旅)(爆走357)(Standing ovation〜フットボール観戦術〜)

今年のジェフは開幕から七戦無敗と好調でしたが、第二節のホーム開幕戦で当たったのが水戸でした。
ネイツのヘディングで先制し、隠密金井のゴールで追加点。(これはキムが触ってるのでオフサイドですがちょうど主審からも副審からもキムが触っていると確認できない位置でした)

2-0で勝利し、ジェフはこの試合のおかげで勢いがついたと思います。

現在、ジェフは二連敗、三戦勝ちなし。アウェイで水戸から勝点3をもぎ取り、再び七戦無敗(なんだったらもっと多くてもいいのよ)を達成してもらいたいものです。

 

スタメン予想です。

IMG_4133

 

ザ・固定メンツ。前節からワントップをアド⇒アンに替えるだけと予想してみました。根拠?そんなもの ウチにはないよ……

 

さて、今回ツイッターでアンケートをとってみました。

前節から中三日ということで内容としては意地悪なアンケートです笑 鍵付きアカウント以外でいただいた回答を貼っていきます!

 

回答いただいたみなさん、ありがとうございます!思ったよりたくさんリプライいただけたので今後もプレビューはこういう感じでやろうかな……?と思っています!参加型ブログやで!WEB2.0(死語)や!

みなさん『フォーメーションは変えへんやろ』『ケガ人無理に使わんやろ』『大体いつものスタメンやろ』というそりゃそうだという回答!笑 いやいやこれでいいのです。こうなると思ってました。ミッドウィークの試合だし、今シーズンここまで関塚監督はメンバー固定志向な感じですからね。

『その中で、意見が分かれる部分はあるかな?』というところに注目したいなと思ってこのアンケートを取ってみました。

一番分かりやすく分かれているのがGKですね。僕の予想も含めると岡本と高木でちょうど半々になっています。
『岡本の足元が不安だ。高木を使った方がDFラインを高く保てるので高木を使わない理由がわからない』という声がどんどん大きくなってますが、今節以降も岡本が使われるなら何かしら使われる理由があるんだろなーと思います。

わかりやすいのは『高さ』でしょうか。二人の身長は公称で七センチ違います。(さらに高木の181センチという公称は怪しいという話を某いぬちがしてましたね……)

しかし、前節の磐田戦ではその『高さ』でジェイに負けて失点を喫してしまいました。もちろん純粋に同時に跳べば手が使える分負けるわけではなく、飛ぶタイミングや判断ミスも重なっての失点だったので、そこも含めて高木に替えるかどうか。注目ですね。

ちなみに出場契約絡みで高木が使えないという一部の噂はさすがにないかなと思ってます。だったらベンチからも外すだろうし。

 

次にDFラインですが、富澤と金井は固定ですが左SBに北爪を予想したりキムが復帰すると予想したりいろいろですね。僕はキムの前節欠場理由が謎なので外しておきました。大きなケガでないならスタメンに戻すかな?と思います。

MFはボランチの勇人、パウリーニョはさすがにみなさん同じですね。前三人はネイツが鉄板で遥也、谷澤、也真人、コーキの組み合わせになってます。

僕もネイツはスタメンだろうと思います。谷澤は公式の前日コメントをしてるので入ってるかな?と思いますが、残り一人は誰でもおかしくないかなーと。誰でも楽しみですけども。

 

そしてCFはもう少し分かれるかなと思ったのですが、ほぼアンのワントップ予想。これは新戦力への期待もあるかな?
僕はでっかくてつよいCF大好きなのでどんどん頼らせて欲しいなーと思っています。アン自身はオールラウンドタイプだと自負しているのかなーと感じてますけど、でっかくてつよいCF希望です。アドかコーキか北爪のロングスローから頭で点決めてくれたらユニフォーム買います!!!!!!!!!!

 

しかし裏の期待としては古巣水戸戦でゴールを決める鈴木隆行の姿が見たーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

いや、出場どころか帯同してる可能性も薄いだろうなあとは思いますが、ホームの水戸戦でもベンチ外だったのですよ。ちょっとくらい夢見させてくれてもいいじゃないの!レジェンドのゴールがみたいよー!
ジェフは恩返し弾食らうばっかりで不公平よ!『決勝点決められたけど試合後はレジェンドに拍手』的なさ!くれよ!そういうの!そもそもJ2に古巣がいるのが隆行と森本とタイスケくらいじゃないのよ!

 

と急におばさん化したところで完。

パーフェクト・マティーニ
鈴木 隆行
駒草出版
売り上げランキング: 321,237

(↑一応書いとくけどこの鈴木隆行さんはジェフの鈴木隆行とは違う同姓同名の人だからね!笑)

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link