INUUNITED

アンテナサイトRSS
サッカーブログRSS

【月記】ニヶ月目。順調にアクセス数が伸びてます感謝&先月分注目エントリー

【月記】ニヶ月目。順調にアクセス数が伸びてます感謝&先月分注目エントリー

いぬユナイテッド開設して二ヶ月。アクセス数は順調に上昇

【月記】サイト開設から一ヶ月。感謝とアクセス数と今後の展望
いつのまにかサイトを立ち上げてから一ヶ月以上経っていたINUUNITEDについて ジェフの試合を観に行こう(初観戦向け) ホーム大宮戦前日プレビュー 他4月10日のジェフニュースこの3本の記事をアップしたのが4月10…

先月の月記を書いてから一ヶ月。雨の日も風の日も『私へこたれへん!』の精神で更新してまいりました。おおむね毎日更新できたはず……と思って数えてみたところ、エントリー数は36でした。おおー。一日2回更新した日が結構ありますね。ノってますね。

 

アクセス数の発表ー(注:指定ミスでまだ直帰率が低すぎます。次回以降は直ってます……)

  • ユーザー数 16000くらい
  • PV数 54000くらい
  • 平均セッション時間 1:30くらい
  • 直帰率 64%くらい

先月分と比較すると
セッション数=3倍弱
ユーザー数=3倍強
ページビュー数=2倍弱

となりました。これ結構すごいんじゃね?(自画自賛)

こちらのエントリーによると、このブログは月間PV数3万以上の『アマチュア』レベルに属するようです。もう一つ上の『中堅』レベルになるにはPV数30万が必要ということで一気に跳ね上がってますが、越えられない壁越えたるぞー。

 

テーマを替えたら直帰率倍増

とはいえいいことばかりでもなくてですね。『直帰率』って数字が一気に上がりました。先月が33%で、今月が64%。この数字は『いぬゆないてっどを1ページだけ見てブラウザを閉じたりよそのページに行ってしまった人』の率です。低ければ低いほど良いとされています。いろんなページを見てくれたってことになるので。

調べてみるとブログテーマを替えた日に一気に上がってます。ページレイアウトが変わったから他のページを見る人が減ったってレベルじゃないので、前のテーマでアクセス解析ツールの不具合が起こってたのかなと思います。調べる限りブログ全体で直帰率33%って低すぎるようなので……今後どこかのタイミングで前のブログテーマに戻してみるなどして調査したいと思います。
ブログテーマ変更後の直帰率は80%。この数字が普通みたいっす。

 

注目エントリー

 

日本代表合宿に乾貴哉(ジェフユナイテッド市原・千葉)が参加
このタイミングでジェフから日本代表選手誕生か!? 昨日の札幌戦の余韻覚めやらぬ中、ツイッターのジェフクラスタに激震走る……!!   乾貴哉、日本代表合宿に参加 海外組による日本代表の午後練習にはジェフ千…

SNSでの拡散はそうでもなかったですが、『日本代表 合宿 千葉』などでの検索流入がかなりありました。日本代表の合宿に興味がある人にジェフの乾という存在を存分に刷り込めたのではないでしょうか。

ちなみに現在グーグルで『乾貴哉』と検索するとこのエントリーが3番目にヒットします。雑コラがあまりに雑すぎてすみません。

マスミフードサービス様が袖スポンサーになったので食べに行ってみた
株式会社マスミフードサービス オフィシャルパートナー契約締結についてジェフユナイテッド千葉では、株式会社マスミフードサービスさまとオフィシャルパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。これにより、ユニフォームの左…

ジェフサポ中心にリツイートいただきました。続編エントリーと合わせてそこそこPV稼げたので、スポンサー様に貢献することがほんのちょーーーっぴり出来たのではないかと自負しております。『サポーターがスポンサーに貢献する』ということは別エントリーで書きたいと思ってます(いつになるかわかりません!さーせん!)

ポスト内田篤人を探せ!イケメンJリーガーランキングトップ10
2015年5月25日、列島に激震走る。内田篤人結婚。泣き叫ぶもの。喉をかきむしり悶えるもの。もう恋なんてしないなんて歌うもの。 この日は、日本という国が、悲しみに濡れた日となりました。  そこで、1…

このエントリーが検索キーワード『ポスト内田』の一位取ってました。完全なる釣りエントリーです。今のところ苦情のメール等は来ていないのでよかったです。でもジェフの選手イケメン多いと思うんだよなあ……広報さん、ユニット結成どうですか?

初音ミクさんにパウリーニョのチャントを歌ってもらった
2015年J2第13節カマタマーレ讃岐戦でついにお披露目されたパウリーニョのチャント。 原曲はHabana Club BandのLa Colegiala。ラテンのリズムが心地良いですね。 さて、まだ歌…

『初音ミク チャント』で一位。パウリーニョチャントがわかりづらいという声多かったので作ってみましたが好評でよかったです。チャントをミクに歌わせてる他サポさんは名古屋、松本、鳥栖、愛媛くらいしかいないようですけど、人間が歌うより音程もリズムもわかりやすくなるのでおすすめです。
チャントに関しては全曲ミクに歌わせたいと思ってますが、時間かかるので少しずつ作っていきますー。
画像ないと寂しいので誰かミクのジェフユニコラ作ってください……

【なでしこジャパン】W杯初戦スイス戦 山根スタメン、菅澤は負傷の安藤に代わり前半から出場
FIFA女子ワールドカップ カナダ2015 グループリーグC組 日本対スイス 日本1-0スイス 得点:宮間あや 苦しい戦いでしたが日本が勝ち点3をもぎ取りました! ジェフユナイテッド市原・千葉レディースから召集…

速報性を重視した簡素なエントリーなのですが、『安藤 負傷』がタイトルに入っていたのでかなり検索流入ありました。安藤選手の負傷については全然触れてません。ジェフのファンサイトなので、なでしこジャパンに関しては山根と菅澤のことばっかです。

ツエーゲン金沢サポーターのフクアリ初体験
2015年J2第14節 ジェフユナイテッド千葉対ツエーゲン金沢戦。 ご来場いただいた400人の金沢サポーターのみなさん。ネットでのリアクションに嬉しいものが多いのでまとめます。ジェフ一色の蘇我駅や、フクアリまでの道で観…

とても書きたかったタイプのエントリーです。
僕、ネットを通じて他サポさんのクラブとの関り方を見させてもらったり、交流したり、時には煽り合ったり笑 っていうのはすごーく魅力的なことだと思ってるんですね。

ジェフの方が恵まれてるって思う部分もあれば、うらやましいって思う部分もある。いいところは取り入れていければもっと楽しくなるし、逆に何か参考にしてもらえるならとっても喜ばしいことだと思います。Jリーグ全体が盛り上がれば僕たちももっと楽しくなるんだもの。

そういう考え方がありまして、はじめてフクアリに来る人が大半だったであろう金沢サポさんたちのエントリーを作らせていただきました。掲載しなかったツイートもほとんどが『ジェフすげー。蘇我すげー。フクアリすげー。喜作すげー。』というものでした。喜んでもらえて嬉しいし、ジェフサポにとって『当たり前』になりつつある環境がどれだけ素晴らしいものか再確認させてもらえました。ありがとうございます。試合は引き分けで悔しかったけど笑

このエントリーに関しては、千葉からのアクセスに匹敵するくらい金沢からのアクセスがあったことも非常に嬉しいです。見てくれてありがとうございます金沢サポさーん。

【ジャッジ】ジェフ千葉対ツエーゲン金沢、後半ロスタイムのノーゴール判定は誤審なのか?
2015年J2第14節 ジェフユナイテッド千葉対ツエーゲン金沢の試合、後半ロスタイムに追いつかれたジェフは必死の攻撃を行います。 左サイドからのクロスを森本貴幸がヘディングシュート。クロスバーを叩いてゴールライン上に落下…

先月一番見られたのは同じく金沢戦のこちらのエントリー。だいたい6000くらいのPV数でした。

当初、エントリーにはハッキリ書きませんでしたが、おそらく判定は間違っていないし、仮に間違っていたとしてもこういうケースで『また誤審だ!やめちまえこのヤロー!』などと審判を責めるのは全く無意味なのでやめましょうや。という意図を感じられるエントリーにしたつもりです。
でもあんまり伝わってなかったようで後から文末を付け足しました。『誤審についてのエントリーは諸刃の剣』みたいな格言を思い出しましたわい。

 

 

先月の月記で

※早めに整理したいコンテンツ
・ジェフ関連リンク集
・チャントまとめ。個人チャントも含め網羅したい
・初観戦に役立つエントリー

と書きましたが、一つもできていない……

今後書きたいことを整理しました。

全く整理できていない……

ちょっとずつサイトを整備しながら、需要のありそうなエントリーから作成していこうと思います。

優先して作成したいのはジェフレディースの魅力についてのエントリー。
なでしこジャパンのワールドカップ終了後に公開するのがが一番注目されると思うのでそれまでに書き上げておきたいと思います。観客動員に少しでも貢献できればと思うので気合入れますよー。トップチームとは全く違う魅力に溢れているのですよー。

 

しかし毎月の月記が13日〆ってキリが悪すぎるので、来月からは1日〆にしようと思いまする。また一ヶ月よろしくお願いしまーす。

sponsored link

コメント

  • おめでとうございます。いつも楽しみ読ませてもらってます
    管理人さんの記事を見てから『ジェフのブログでは』バーナークリックの意識してます

    これからも更新は楽しんで無理せず頑張ってくださいっ 
    更新って配慮で何度も書き直してると数時間かかる場合ありますね。時間制限付けようw

    でも本当に良いサイトですジェフ愛に溢れてますから伸びるのです

    by ほほ €2015年7月1日 08時07分

  • >ほほさん

    どうもありがとうございます!Jリーグクラブのファンブログとしてはいろいろと実験的な作りにしてエントリーもいろんなことを試しながら上げてきているつもりなのですが、見てくれる人がたくさんいて嬉しい限りです。でも今のところ目標は100倍見られることです!笑

    更新休みたくなったら休みます!笑 今のところ書いてて楽しいし、ネタも書くのが全然追いつかないくらいたくさんあるので、体力が許せば1日10エントリーくらい上げたいです……構成とかぐちゃぐちゃになったら配置やりなおして、とかなるとほんと数時間あっという間に過ぎちゃうんですよね~!

    僕よりジェフ愛持ってる方はたくさんおられると思いますので、そういう方もツイッターだけでなくみんなブログに長文書き殴ればいいやんけ!っていう啓蒙の意図もあります。もっとネット上でJのサポーターが盛り上がれればいいかなと思っております!

    by INUUNITED管理人 €2015年7月2日 00時25分

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ジェッツ

選手

Jリーグの素晴らしさについて

考察/研究

行ってみた/やってみた

初心者向け

楽しい話題/ネタ

応援について

移籍・加入

ゲーム

このサイトについて

INUUNITED

INUUNITED

ジェフ千葉中心にサッカー情報を発信中。サッカー情報以外のブログはINUDEPENDENT

お仕事についてや感想苦情その他についてはお問い合わせフォームからどうぞ。



sponsored link